エログ初心者の運営日記

エログ初心者で常に失敗続きだけど、実践していく過程をひたすらつづるブログ

エログのユーザービリティーって本当のところ何なの?

連投で記事書いています。。。今、WP移行しようとFTPでローカルにダウンロードしてるんですけど、これがまたしこたま遅くて・・・

連投許してちょww

 

ところで、エログの本当のユーザービリティーて何なんですかね?

  1. カテゴリがきっちりと別れているから?
  2. サイト内検索が整っているとか?
  3. 画像がきれいでスゲーとか?
  4. 動画がいっぱいあって探しやすい?

 

f:id:number9link:20160922014417j:plain

 

こんなかんじじゃね?

 

google先生はユーザービリティーって言ってるけど、どれが正解かなんて言ってないわけで、さっぱりわからんすわ(笑)

 

誰か教えてくれないかな?

でもね、エログをつぶして、解説してを繰り返してくるとだんだんとわかるわけですよ。

特にエログ2号なんてのは、まぁ見やすいようにしてますよ。

参考までにこんな感じで投稿してます

 

【タイトル】

アイキャッチ画像】

【本文】※簡単な感想

【埋め込み動画】

 

エンドユーザーが訪問してきてくれたときに、見たい用語で検索してるわけで、例えば「上原亜衣 中出し」こんなキーワードで来て、ギャルの動画とか乗ってたら俺ならシャットダウンしちゃうわな。。。とか、表示速度が遅かったら、これからおかずにして行為しようと考えてる男子にとってはスマホかPC画面を閉じちゃうってことが本当の意味で分かってきたかな。

 

あとは、おかず動画が早くわかるような仕様にしていて、埋め込み動画の下には「おかずにおすすめな動画はこちらですよ」って具合に関連動画をズラーと並べています。

 

まぁ、毎日試行錯誤してますよ。(笑)

うまくいかね~な。。

 

何とか10万PVぐらいにして、毎月10万円位あったらゴージャスな小遣いになるのにな・・・