エログ初心者の運営日記

エログ初心者で常に失敗続きだけど、実践していく過程をひたすらつづるブログ

エログの表示速度って大事だって最近特に思う

エログ一号

エログ一号は本当に無残な感じです・・・・( ;∀;)

こいつ本当にやる気あるのか?開くのに55秒って、、、VPSサーバー使ってんだで!まじで、見るのが嫌になる。。。

あーサーバー解約したいよ。。。。( ;∀;)

f:id:number9link:20160922013406p:plain

 

エログ二号

f:id:number9link:20160922013232p:plain

 

エログ二号はまぁまぁかな。。。。

表示までに2.9秒とは決して早くはないけど、今回契約したサーバーはSSDで専用表示速度プラグインも配布してくれるので結構期待しています。

まぁ、料金も480円のサーバーだからね。。。

 

しかし、エログ一号のWP引っ越しを学んだので結構力はついたかな。。。。

 

 

PVをどんなに増やそうとしても、表示が遅ければ離脱率が高くなるのは当たり前で、これからエログを始めようとする初心者は、そのへんの鯖の選び方も学んだほうがいいかもですよ。

もし、自分でよければ紹介しますんでコメントくれれば答えますよ。